noriri-kakogawa’s diary

兵庫県加古川市のnoririのつれづれな呟きです

プラス思考・・・

プラス思考というけれど、私は、たんに希望的観測よりまずは現実というか今の現状を把握した上で、こう考えたり、このようなアクションをすれば、こうなる可能性がおそらく上がるというような方法を探しだすのが好きなのだろうなぁ。 今日もありがとうござい…

リンゴ

お買い物に行って、 リンゴを買おうと思っていたけれど お店で見て、違う売り場を回っているうちに すっかり忘れてて 帰り道で、「あ、買いそびれちゃった」なんて 思い出して でも「ま。いいか」と思って帰宅したら 宅配の不在票が届いていて 再配達の連絡…

10日間

年に少ししかない全惑星順行期間に入って10日。 3月9日まで続くと思うと嬉しい。 去年の今も全惑が順行していたけれど、 1月8日から2月6日までの1か月弱で 後は常にどの惑星かが逆行していた。 木星より遠い星、つまり木星・土星・天王星などは 年…

ゆとりがあると

気分にゆとりがあると日常のちょっとしたことに気がつく。 だからその状態を維持するために部屋に花一輪を飾ったりする。 元気がもらえるね。 心が平和になる。 ペースがよくないと感じた時や抵抗を感じる時は 潔く休むようにしてチャージすることを優先。 …

戻ってくる

自分が発したものが、そのまま返ってくる。 (ただし時期は人それぞれ) これが納得できると、行動がぶれなくなる。 嬉しい温かいものを発するといんだね。 でも、失敗しちゃうときもある。 あまりに我慢できず、ついに、って時とか。 その時は、不運が返っ…

ノーマインド

数秒だけど何も考えてないというか無だよね・・・って状態が継続する。 ノーマインドになってる。 ・・・・嬉しい。 今日もありがとうございました。 1月のスケジュールをアップしました。 https://ameblo.jp/kakogawagyosei/entry-12338888992.html お問い…

のんびりしていたい時

年末は慌ただしかったから 年始は自分ペースでゆっくり過ごしたい (引きこもり全然オッケー)って思っていたら 本当にそう過ごせた。 静でいたい、 今日はあのことを済ませたいけれど後回しにしたいな って時、 緊急でなかったら 気分を優先して そうしたら…

粒あん派

昨夜は新しい年の最初の満月。 綺麗でしたね。 そして今日は今年、初の御座候を楽しみました。 美味しかったです。 ちなみに粒あん派です。 今日もありがとうございました。 1月のスケジュールをアップしました。 https://ameblo.jp/kakogawagyosei/entry-1…

お買い物

なかののりこHP 元旦からケーキを食べて、 今日はショッピング。 やっぱり、小さな楽しみや、リフレッシュは、いいね! 今日もありがとうございました。 1月のスケジュールをアップしました。 https://ameblo.jp/kakogawagyosei/entry-12338888992.html …

よかった

なかののりこHP 本人を前にして言えないこと (直接聞かれたらまずいような後ろめたいこと)は それは自分に返ってくることだし 結局は自分がすっきりしたいから言ってるだけかもと思えるようになって、 そういうことはできる限り、口にしない様にしようっ…

ともだち

なかののりこHP 感性が近い友人には、とても感謝している。 なかなか会えなくても、それでも思い出すし、 会った時の会話はそれはそれは楽しいのだけれど その時の状況や関心事が自分の鏡であったり 新たな気づきや学びであったり 抱えている問題の答えを…

鈍感

なかののりこHP これは私の特徴?? いやいやいやいや。 たぶん大多数がそうなのでは と思う事に 辛かったことや 日常で起こるトラブルには すぐ落ち込んだり、 心をもってかれるのに 楽しいことや 日常の小さな幸せには いい意味での心の震えが鈍感な気が…

チャージ

なかののりこHP 運について意識を初めて、4年以上が経った。 やっぱり、 納得することをすること(意にそわないことは、テコでもやらない) 誰とどのような時間を過ごすか 神仏やご先祖様を大切にすること って本当に大切だ。 これだけで運が漏れていくこ…

外応

11月3日にクリエイト21さんでイベントが行われます。 予約がスタートしました。 こちらからご確認をお願いします。 直感やチャネリングって難しいイメージがあるけれど 外からくるメッセージで状況を読むことができる場合もある。 周りのあらゆるものが…

何を考えようかな

ameblo.jp 11月3日にクリエイト21さんでイベントが行われます。 予約がスタートしました。 こちらからご確認をお願いします。 いずれこういうことやってみたいな、でも 今の自分の状態じゃ、ほど遠いやって思う時、 遠い現状やあれこれ足りない現実より…

時間って・・・続き

ameblo.jp 11月3日にクリエイト21さんでイベントが行われます。 予約がスタートしました。 こちらからご確認をお願いします。 昨日、畑で作った青じそをいただいた。 やっぱり心を込めて作ったものは美味しいね。 自分の時間というのは 貴重なもので蔑…

時間って

ameblo.jp 11月3日にクリエイト21さんでイベントが行われます。 予約がスタートしました。 こちらからご確認をお願いします。 これをやっておかなくてはと思うことを そのままに放っておくと 後で旬じゃなくなってしまっていたり 結局いつまでも放置の…

全くなくなった発想

ameblo.jp ふと・・・ この2年くらい(か、それより長く) 「私さえ我慢していればいいことだから」 と考えたことがなかったことに 気がついた。 この頃から 運の荒波に紛れ ドツボを自分で呼び込むということが ぐんと減った気がする。 自分の運は、少しず…

守ってくれている

感じれないし見えないかもしれないけれど 今日も自分のことを、守ってくれている存在がいることを 確信して、それで過ごしていたら 少しずつ変わってくる。 例えば、 今までなら、お皿を落としていたら欠けたりしていたのに 今回は割れなかったとか どんと大…

生活を楽しくするもの

生活を楽しくするもので身の回りを整えよう。 外とか遠くだけじゃなくて、自分の中(内)に神様がいらっしゃると思ったら それこそ丁寧に大切に扱いたいものね。 にほんブログ村 ↑応援のワンクリックお願いします アメブロはこちら Seesaaブログはこち…

修理

ameblo.jp 今日は 車検と 自転車のパンク修理と 自分の歯の治療 が重なった。 どれもスムーズに終わった。 よかった。 今日もありがとうございました。 にほんブログ村 ↑応援のワンクリックお願いします アメブロはこちら Seesaaブログはこちら…

修理

ameblo.jp 今日は、 車検と自転車のパンク修理と歯の治療が重なった。 どれもスムーズに終わった。 よかった。 うっとりしているときの自分 今日もありがとうございました。 にほんブログ村 ↑応援のワンクリックお願いします アメブロはこちら Se…

とうもろこし

ameblo.jp 昨夜、テレビでトウモロコシが出てきて 美味しそうだったので (今年のうちに可能ならば、あと1回くらい) 「食べたいな」 と一人で思ったら 今朝、ピンポーンとなって ご近所の方が、 「たった今、北海道から取り寄せたトウモロコシが届…

岩盤浴

ameblo.jp 昨夜、久しぶりに岩盤浴。 1時間なんだけれど、あっという間だった。 きちんとパワーを取り戻したり メンテするのは大切だね。 終わってから恒例のソフトクリームを食べた。 こんな風に、普通に平和な暮らしが幸せってつくづく思う。 そ…

ameblo.jp 夕方、物思いにふけって運転していて ふと正面の空に虹がかかっているのがみえた。 これだけでいい合図をもらえたように 気持ちが明るくなる。 平凡な日常で、こういうことに意義をみつけて拾っていきたいな。 今日もありがとうございまし…

決定

ameblo.jp 今年の上半期の1番2番を争う 大きな選択の時に 目に飛び込んできた文字があった。 全力でサポートします。 あの時から 本当にそのようなことが続いている。 これでいいんだね。 って嬉しく思います。 今日もありがとうございました。 に…

体力

ameblo.jp 運動、っているよね、と思ったので 短時間だけれど ジムで動くようにした。 ランニングマシーンを30分走りたいなんて思いながら さすがに勇気はなく・・・ 近くにある階段を上るマシーンで、 やった150階まで登ったなど 地味に運動し…

昔について

ameblo.jp 苦しい時とか もう思い返したくないなぁって時が あるのは 後から考えたら 幸せなことではないかもしれないけれど その遠回りこそ自分を成長させてくれた 奥行きある体験だったり ありがたいと思えることだなぁ。 そしてその時を思い出す…

宝塚に行ってきました

ameblo.jp 今日は宝塚の月組貸し切り公演 All for One ~ダルタニアンと太陽王~ に行ってきました。 剣のアクションだけれどテンポよく楽しい展開。 あぁ、いい一日でした。 今日つくづく感じた。 昨夜思ったことが 自分の知らないうちに 今日、自…

今こうしていられるのは

ameblo.jp のりりのホームページ 4年前の今日、私は手術していて 考えたら 今こうしていられるのは O先生のおかげなのかもしれない。 当時は本当に貧血がひどくて、 行政書士の先生に倒れた時に助けていただいたりした。 痛い思いも、捉え方でこんなに変わ…