
noriri-kakogawa’s diary

兵庫県加古川市のnoririのつれづれな呟きです

私に刺さったひとこと


スポンサードリンク


にほんブログ村

↑応援のワンクリックお願いします

 

学生時代からの友達ゆかこの一言が

私の胸にいい意味で刺さった。

 

「あ~。面白かった」って死ぬときに思えて死ねたらいいね。

 

確かにその通りだ!

それから、

あ~楽しい人生だった

って思えるような道を選んで生きている気がする。

 

それは娯楽とかではなく

困難的な感覚もあるかもしれない部分も含めて

それでも、存分におもろいというものがいいなって感じ。

 

そうしたら、

つい耳にしがちな

「みんなこうしてるよ」

「誰もそう思うものだよ」って

上から目線で言われていた言葉の呪縛から離脱できた気がする。

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

 

1月のご予約スケジュール|兵庫県加古川市高砂市姫路市の女性行政書士によるあなたへスピリチュアルな日記