noriri-kakogawa’s diary

兵庫県加古川市のnoririのつれづれな呟きです

昔について


スポンサードリンク

ameblo.jp

 

 

苦しい時とか

もう思い返したくないなぁって時が

あるのは

後から考えたら

幸せなことではないかもしれないけれど

その遠回りこそ自分を成長させてくれた

奥行きある体験だったり

ありがたいと思えることだなぁ。

 

そしてその時を思い出す時の

感覚が今の自分の客観的な状態なんだなぁ。

 

第三者的にみると欠陥的な人生や過去かもしれないけれど

それをも粗末ではなく、尊いと思える。

だって、今から見たら、その時の自分の環境や知恵などの条件を含んで

やっぱりそりゃそうだったよなぁと思える部分があるから。

 

そんな時、私は私の味方になったんだって思う。

 

今日もありがとうございました。

 

 
にほんブログ村

↑応援のワンクリックお願いします

 

 

アメブロはこちら

 

Seesaaブログはこちら

 

ツィッターはこちら